fc2ブログ

15.07.07 撮影分(14系ゆとり配給&カシオペアクルーズ)

今日は昼頃から色々と面白そうだったので、頑張って仕事を調整しました。

まずは、14系客車「ゆとり」(元サロンエクスプレス東京)の廃車回送を。
ここのところ暫くは尾久で留置(放置?)中だったようですが、ついに廃車となるようです。
その昔、東京駅で見送りましたねぇ。結局、一度も乗れませんでしたが。
土呂(東大宮操車場)まで追いかけてみましたが、肝心な所で被られたり、タイミングが悪かったりと終始イマイチでした。残念。

14系ゆとり(元サロンエクスプレス東京)廃車回送(配9637レ)。
14系ゆとり(元サロンエクスプレス東京)廃車回送(配9637レ)。 2015.07.07 配9637 JR東十条駅
OLYMPUS E-30 & OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II

東大宮操車場(の出口?)に停車中の14系ゆとり廃車回送(配9638レ)。
東大宮操車場(の出口?)に停車中の14系ゆとり廃車回送(配9638レ)。 2015.07.07 配9638 東大宮操車場
OLYMPUS E-30 & OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II

14系ゆとり廃車回送(配9638レ)。
14系ゆとり廃車回送(配9638レ)。 2015.07.07 配9638 東大宮操車場
OLYMPUS E-30 & OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II

そのまま北上して高崎線内に行きたかった所ですが、ひとつ用事を済ませてから地元でカシオペアクルーズの復路を。
しかし、なんで重連なんでしょう?上越国境対応?せめてヘッドマークは付けておくれよ(一見、救援かとw)。

カシオペアクルーズ復路(9016レ)。
カシオペアクルーズ復路(9016レ)。 2015.07.07 9016 JR東十条駅
OLYMPUS E-30 & OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II

カシオペアクルーズ後追い。
カシオペアクルーズ後追い。 2015.07.07 9016 JR東十条駅
OLYMPUS E-30 & OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II

埼京線205系も運用に入っていました。

埼京線205系。
埼京線205系。 2015.07.07 1317F JR浮間舟渡駅
OLYMPUS E-30 & OLYMPUS ZUIKO 100mm F2.8

鉄道写真ギャラリー

カテゴリ:カシオペア

カテゴリ:配給列車

カテゴリ:埼京線


関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

常客です

カシオペアクルーズに乗っていたものです。
牽引車が二台なのは、帰りの路線に下りが多くて、一台ではブレーキをかけきれない箇所が有るからとの事でした。
でも、先頭車両にはやっぱりヘッドマーク付けて欲しいですよね。

今回のクルーズは、通常運行の路線・時間帯ではなかったので、牽引車がコロコロ変わりました。
2日目の青森~函館間の海峡牽引はテンション上がりましたね!

Re: 常客です

ご訪問&コメントありがとうございます!

そうですか、やはり上越線の勾配が問題だったのですね。
貴重なお話をありがとうございます。

カシオペアクルーズ素敵ですね。
一度乗ってみたいです。
プロフィール

izumi

Author:izumi
東京都北区でフリーエンジニアしてます。
写真をメインに。
若干鉄分多め、かな(笑)
IT関係やお仕事の話も歓迎です。


枚数だけは撮っているので
てつまる
も宜しければ。

てつまる
鉄道写真共有サイト「てつまる」
最新記事
スポンサー
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR